
モデルでタレントの藤田ニコルさん(26)が、3月23日発売の5月号をもって、ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルを卒業することを自身のインスタグラムで発表しました。藤田さんは、「専属モデルを発表した2017年当時、読者の皆さんに喜んでもらえる声よりも、受け入れられない声の方が大きかったことを思い出します」と振り返りながら、これまでの活動に対する思いを明かしました。
挑戦から始まった7年半の歩み
藤田さんは「私の人生、挑戦する時はいつも批判からのスタートです。この言葉はViVi専属モデルになりますと発表した時に言いました」と振り返り、「マイナスからのスタートを切った私は、7年半ViViモデルとして全力で取り組み、多くのファッション企画や美容企画、連載、そして表紙を飾ることができました。自分が目標にしていた立ち位置を全て叶えることができました」と、自身の努力と成長を語りました。
また、藤田さんは「表紙の回数も歴代1位になり、大好きなViViでたくさんの素敵な経験をさせていただき感謝しかありません」と、これまで支えてくれた読者や関係者への感謝の気持ちをつづりました。
卒業を決意した理由とは
藤田さんは、今回の卒業を決意した理由について、「今の立ち位置に甘えたり、満足するのが苦手な性格です。やっと自分に満足できたし、プラスになったし、もうすぐ27歳になるので、人生計画の一環としてこのタイミングで卒業を決めました」と説明しました。
さらに、「まだ残り3号分あります!まずは1月23日発売の3月号をチェックしてください」と、卒業までの期間も引き続き応援を呼びかけました。藤田さんは、卒業に向けた特別企画として、パリで撮影を行ったことを明かし、「おしゃれなカットもたくさんあるので、毎月大切に読んでいただけたら嬉しいです」とコメントしました。
最後のメッセージ「雑誌を買ってください!」
藤田さんはファンに向けて、「雑誌を買ってください!!紙でも買ってください!!読んでください!!」と熱く呼びかけ、「編集部の方も魂を込めて作ってくれています。私の集大成をぜひ一緒に見守ってください」と、最後のViViモデルとしての活動への思いを語りました。
投稿の最後には、「7年半ありがとうございました(まだだけど)」と締めくくり、残り3号分の活動にも全力で取り組む姿勢を示しました。
今後、藤田さんがどのような新たな挑戦をしていくのか、ファンの期待が高まっています。

